空想と執筆の間

趣味の物書きについてのブログ

番外編を書く

1作目の小説はまだ完成してないのだけど、一旦横に置いておくことにしよう。

その番外編を書こうと思う。

本編には登場しなかった人の話だ。

本編の裏でこういうことが起こってました的な。

番外編は男主人公だから三人称でいってみよう。

三人称の練習のつもりで。

プロットはすでに書き始めてる。

そんなに長くはならない予定だ。

短編かな。

まだ大部分は頭の中にあって書き出してないけど、あっさりした話になりそう。

あんまり練ってない。

 

番外編を書くのは、思い入れが強すぎる処女作から離れるための訓練でもある。

たぶんというか絶対、私はこれなんよ。

「次へ次へ書いていった方がいい」、ああー、無理ですー。

いきなりまったく違う話は書けそうにないから、まずは関連人物の番外編だ。

ヒロインの妹か娘の話にする案も自分の中にあったけど、それはまた相当な気合が必要になるし、そもそもなんも思い浮かんでこないので後回し。

aida.hatenadiary.jp

 

■画像は写真ACより

花屋さんのチューリップ - No: 26181938|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK