空想と執筆の間

趣味の物書きについてのブログ

前編と後編

プロットがだいたいできてきた。

長くなりそうだから前編と後編に分けることにした。

2年間の物語の予定で、ちょうど最初の1年の終わりに一区切りつく。

通しで考えるより、前編後編で区切ったほうが扱いやすそう。

頭の中もファイルも。

1年目を○○編、2年目を△△編としよう。

 

結末はまだ思い浮かばない。

前編はかなり詰め込んでて、ぎゅうぎゅうな感じ。

後編がどんな展開になろうと、前編に大きな変更はないと思われる。

前編だけ本文を書き始めてみようかな。

 

プロットは後編の前半まではだいたいできてる。

後編の後半はまだざっくりでスカスカ。

そして結末は未定。

 

結末なー……。

一応、構想10年なわけだが、一度も結末がイメージできていない。

aida.hatenadiary.jp

ただ、あの頃とはすでに全く違う展開になってきてる。

今回はちゃんと終わらせられる流れに持っていけるかもしれない。