空想と執筆の間

趣味の物書きについてのブログ

【お題】わたしの2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

2023年にやりたいこと

小説をたくさん書く。

今執筆中の1作目を完成させて、できれば2作目3作目も書いていきたい。

ノッてるときはスラスラ書けるが、そんな日は稀。

メンタルの不調が原因で書けない日が多い。

少しの不調なら、ファイルを開けば多少書けたり直したりできる。

絶不調のときはファイルを開く気すらまったくない。

そんな日が何日も続くことがある。

 

毎日数行でも書いて、少しずつ進めていけたらと思う。

書かなければ修正することもできない。

まずは書く。

書いてからどんどん直す。

 

書くだけでなく読むほうもしたい。

買って読んでない本がある。

読み返したい本もある。

 

書くのも読むのも遅い私。

今年もマイペースで。