空想と執筆の間

趣味の物書きについてのブログ

前編終了

小説の前編を書き終えた。

ずっと書きたいと思っていた山場のシーンがある。

実際に書いてみると、全然進まなかった。

頭の中でたくさんイメージしていたはずなのに。

 

たぶん実力が伴ってないせいだ。

書きたいことを書けるだけの能力がない。

悲しい。

もどかしい。

それでもとりあえず書き上げた。

しばらく似たようなシーンが続いたため、地獄だった。

書く前は早くこのシーンに辿り着きたくてワクワクしてたのにな。

 

これからは後編。

場面ががらりと(ってほどでもないかも)変わる。

後編の序盤は書いてて楽しそうなエピソードが続く。

 

結末はまだ決まってない。

なのに後編を書き始めちゃって大丈夫か......。

一応、ラストに向けての流れはイメージできているものの、終わり方はまだ未定。