空想と執筆の間

趣味の物書きについてのブログ

初めて週刊はてなブログに紹介された

週刊はてなブログに、以前書いたお題の記事が紹介された。blog.hatenablog.com

 

はてなの画面を開いたら、お知らせに「hatenablogさんに最近どハマりしてい…で言及されました」とあって、二度見した。

hatenablogさん?

それって、このブログサービスを運営してらっしゃるあのはてなブログさん?

つまり、公式

状況を飲み込むまでに5秒くらいかかった。

 

「最近どハマりしていることについてなんて書いたっけかな」と身に覚えなし。

リンク先の記事タイトルに並んでいた「あまいもの」の単語を見てようやく理解した。

紹介された記事はこちらの記事だった。

aida.hatenadiary.jp

3月に書いたお題の記事だ。

こんな短い内容でも紹介してもらえるとは。

恐縮です。

 

私の小説を「いつか読んでみたい」なんて、嬉しくて泣く。

ありがとうございます。

今は読書中なので、読み終わったらまた執筆再開する。

 

紹介してもらったからアクセス急増しちゃう?

バズっちゃう?

こちらはサブブログということもあり、アクセスはいつも1桁前半である。

うきうきしながらアクセス解析のページを開いてみた結果――。

通常運転だった。

増えとらんやないかい。

 

公式に紹介してもらったり、お題キャンペーンで当選したり、サブブログのほうがツイてる。

aida.hatenadiary.jp

サブブログはアクセスが少なくてモチベーションが下がりがちだから、こういうのはありがたい。

 

書いてるうちにアクセス2件増えた。

ありがとうございます。

 

≪4/9追記≫

これだけアクセス伸びてた。

4/6(掲載前):1件

4/7(掲載当日):12件

4/8(掲載翌日):17件

恐るべし、公式の威力。